長い友達

年齢を重ねると、いろいろと気になることが発生する。
いつまでも若いと思っているから発生するのだろう。
仙人になった気持ちになれば何も問題ないのだが・・・。

すぐに人を信じ、行動を信ずる中年(?)の男である。
新聞の広告に、
「髪の薄くなった人に朗報!髪が生えなければ返品可能」・・・とのこと。

すぐに行動(行動と言えるかな?)、
髪が生えてフサフサになると半分信じて、通販で購入。

かれこれ半年になるが、一向に髪が生えてこない。
人には言えない所だが、すぐにしゃべってしまい、白い目で見られる。

まあ、期待せずゆっくり待とう。
自分の行動を信じて・・・。

何かの宣伝で「抜け始めてわかる。髪は長い友達・・・」
の言葉を思いつつ、わずかな期待を持とう。

やはり恰好を気にするのだろうか?いい年をして。