ヤングマン

スイマーのイメージ画像

テレビは連日、冬季オリンピックで大賑わいである。
若手の活躍でフレッシュである。
スポーツ界もさることながら、最近は若手の活躍が目立っている。
そして堂々としている。
我々が中学・高校時代は大人との差が歴然としており、
いろいろと目標にしていた。

今や青年が若者(中高生)にあこがれているように見受けられる。
世の中ひっくり返って戸惑っている。
ある意味で良い事である。

試合前には心臓がドキドキしていたこと思い出して胸が熱くなって選手に声援を送っている。
若者が活躍しているその中で、ロートルも頑張っている。

少し、身内の自慢をやっておこう。
実は小生の実兄は75歳以上の水泳のマスターズで世界新を出して堂々の世界一に輝いた。
200m背泳である。

我が家は水泳一家だったが、なにせ年をとった。
ここらで一念発起してスポーツでも始めるか?
夢多き老人(?)よ。ガンバル所はまだまだ世の中にありまっせオッさん(?)
ちなみに2代目ヤングマンを若者グループがテレビで歌っているのを感動して聞きつつ、ブログを書いている。

(写真=水泳のイメージ画像)