歯医者

ジオパワーシステム関東本部に来て久しぶりに歯医者に行った。
越谷レイクタウンの近くの藤井歯科である。
インターネットで検索して、院長のプロフィールを見て行動した。ネット上の説明以上にすばらしい先生である。いろいろ話を聞いて、ご指導していただいた。

だいたい小生は、医者に行くといろいろ聞くので先生に嫌がられるのだが、この先生は違った。いろいろ多岐に渡り教えていただいた。また奥歯を1本抜いたが、痛みが全然なかった。そのせいでほめているのかな。

歯医者へは何年ぶりだろうか。大の男が注射が嫌い、つまり医者嫌いとなってしまっているのである。

しかし長年(60年以上)使わせてもらった歯である。大切に守っていきたいものである。上段は1本も悪くなく全部自前である。これからも自前で行きたいと願いつつ医院をあとにした。外に出ると何か爽やかな気分である。抜いてさっぱりしたせいか。

 
 
半世紀  以上お世話に  なった歯に
別れを告げて  なぜかすっきり