一級建築士合格

我社のトップデザイナーのY君。実力は特級以上だが、どうしても一級建築士の免許が取れなかった。おそらく今までは合格すれすれだったのだと思う。そのY君より私のいる越谷レイクタウンのGEO関東本部に「合格した」との電話があった。本人もさぞ安心したことだろう。おめでとう!

私も免許はいろいろ持っている。要領の良さで案外簡単に難しい試験に合格している。
Y君は責任感が強く、合格するには満点でなければ免許を受けるのに申し訳ないと思うようなパーフェクト人間である。そんな人間の合格だからかなりの高得点の合格と思われる。

今日は全国的に真冬日となり、寒い一日である。晴れて祝ってやりたいが、この冬一番の寒さもまた、冬将軍からのお祝いのメッセージだと思っている。ものは考え様である。
Y君、これからは本当の意味の君の実力を図面に描いて設計の軸となって、お客様に満足と夢と幸せを与えて下さい。頼りにしてまっせ!!まずはおめでとう!