自然の恵み

果実

我が家の果実園(?)、と呼んでいいだろうか。
果実が今年も忘れることなく、また、ふてくされることもなく実を付けだした。
果実酒のビンが待っていることを知っているのだろうか。

まず、ビワ、グミ、山モモ、プラム。
プラムは今年初めて、20個ぐらいのおいしい実を付けた。
果実酒には少ないので、私の胃の中に入ってしまった。
みかんは小さい実をつけている。
パール柑、温州ミカン、クリ等々、人にあげたり、自分で飲んだり、肥料もあげずに育った自然の恵みを味わっている。
いいかげんなヤツだなぁと木が言っていることは分かっています。
今年からは栄養を差し上げます。
おいしい果物をお願いしますね。
ついでに今年植えたスイカ、カボチャ、ナス、トマト、キュウリもよろしくお願いします。

♪テルテルぼうず~テルぼうず~~、明日天気にしておくれ~~♪