便利さの追求・・・

先日お土産でもらったタルト。
一本まるまるかと思っていたら、食べやすいサイズに切ってあって、そのまま食べれるようになっていました。
「最近では家に包丁やまな板がないところもあるからね~」という話になって、本当に驚きました。
フィルターを自動で掃除してくれるエアコンがあったり、お掃除ロボットがあったり、
人間の手を使うことなく、いろんなことができる時代になってきましたね。

大げさな言い方かもしれませんが、これからも、どんどん人間が利便性を追求し、
いつかは本当に人の手がいらない、もしかしたら人さえもいらない、
そんな世界になってしまうのでは・・・と考えてしまいました。

GEOパワーでは、機械に頼り過ぎない、ほどほどの我慢で生活するライフスタイルを提案しています。
完全じゃなくても自給自足で、少しの不便さも楽しみながら生活していける、そんな生活をしてきたいなあ~と思いました。