おわかれ遠足

今日は、子供たちの通う保育園でお別れ遠足があります。
いつもは「朝よ~」と起こしてもなかなかおきないことが多いのですが、今朝は「遠足よ~」という一言で飛び起きた子供たち。天気がいいと聞くとさらにハイテンションで保育園に行きました。
子供たちにとってはと~っても楽しみな遠足、ですが、私にとってはちょっぴりブルーな日でもありました。というのも、いつもはいらないお弁当を2人分作らなければいけないので・・・ということで、いつもより早起きして子供たち+主人+私のお弁当を作った大忙しな朝でした。いまごろ友達と仲良くお弁当を食べているのかな?!。
子供たちが喜んでるのなら、たまにお弁当を作るのもいいかな、と少し、母親らしいことを思ったりもしました。