しが農園も負けてません!

GEO農園に負けじと、我が家の農園を撮ってきました。
20080604183833.jpg
この写真は、100円均一のお店で2袋100円で買ってきたきゅうり。
種から育てているので、途中少し心配でしたが、順調に育ってます。

20080604183855.jpg 
そしてこれはきゅうりとセットで買ってきたにんじん。
こどもたちがテキトーに種をまいたので、畑のいろんなところから芽を出しています。

20080604183926.jpg
そして最後に、これはSさんからいただいたミニトマト「愛子」。
週末に植えたばかりなのでまだ頼りないようすですが、
これからどんどん実をつけてくれることを願っています。

この農園を始めて、初めて、雨をありがたいと思うようになりました。
自然へ、そして人へ感謝するという気持ちは、子供たちにも大切にしていってほしいと思います。