新日本様式100選を食べる

カップヌードル

今日のランチは全世界で200億食を超えるカップヌードル(日清)です!
弊社のGEOパワーシステムと同じく、日本が世界に誇れるブランド「新日本様式百選」に選定されています。新しい食文化を世界に先駆けて発信された功績は大きく、昔からスーパーやコンビニなどで見かけるとついつい手がのびる一品です。味やデザインは子どもの頃とまったく変わらないなぁ…と感慨深く思っていたら…

カップヌードルのラベル押さえシール

あっ!フタを押さえるシールが「TACK SEAL:フタ止めシール」と書かれています。前食べた時は、なんとなくバーコードだけだった覚えがあるのですが。初めてインスタントラーメンを買った人にも分かりやすい配慮でしょうか。
「書かなくても分かるよー」といわれればそれまでですが、こういうちょっとした改善点や配慮などは思わず嬉しくなるし、大変参考になるところでもあります。