美祢市も大雨

停滞する梅雨前線の影響で、GEO本部のある山口県美祢市秋芳町も大雨によりこのような状態に。

美祢市の大雨情報

上の写真はジオパワーシステム本社駐車場の様子です。靴では歩けない状態に…。

本日は地中熱スポットエアコン工場見学会を予定しておりましたが、近隣の多くの国道、県道等が土砂崩れなどで通行止めになったため中止とさせていただきました。10日午後7時の降りはじめから14日午後4時までの美祢市・秋吉台の総雨量は414ミリ(下関地方気象台発表)とのこと。ブログ記事を振り返ってみると、ちょうど1年前頃にも美祢市は大雨に見舞われていたんですね。

この度の大雨の影響により被害を受けられた皆様に、心よりお見舞い申し上げます。